ハワイ島 女ひとり旅

ハワイ島を女ひとりで旅した記録

Entries from 2017-04-13 to 1 day

4日目 キラウエア火山

キラウエア火山は、本当は暗くなってから訪れるのが王道だ。 じゃないと、煮えたぎるマグマの赤いのが見えないからだ。 しかしやはり夜のドライブはさすがに危ないと思い、昼に訪れた。 ご存知の通り、ツアーは嫌いなのである。 引きづり回されるのは嫌い。…

4日目 ヒロへ!

この日は、かなりのロングドライブ! キラウエア火山まで回って、帰りにマウナケアの山の中腹まで登ったので、合計300キロは運転しただろう。 でも結局オタクなんで、これがかなり楽しかったのだなあ。 ビーチに寝そべってるより、ずっといい。 気持ちのいい…

3日目 高級リゾートエリアにお邪魔

3日目の午後、何をするか決めていなかったが、ツアーの参加者の方からアイデアを得て、高級リゾートエリアに潜入することにした。 車を走らせること30分?もうちょっとか、1時間弱。 ワイコロアリゾートエリアの、マリアットホテルのビーチへ潜入。 ははあ…

3日目 ドルフィンスイム! 裏

このドルフィンスイムは、日本から予約をして行った。 ドルフィンスイムをしている業者はいくつかあったが、波プロダクション、さんを選んだ。 というのは、ホームページを見て、ここのおじさんがすごく動物と仲が良さそうに思えたので、このおじさんのとこ…

3日目 ドルフィンスイム! 表

さあ、一悶着あったものの、この日は楽しみにしていたドルフィンツアーの日! んだがしかし、わ〜〜〜!という楽しさだけで終わらなかったんだな、これが。 やっぱり最初がこじれると最後までこじれるのだ。私はこれを今回よ〜く思い知った。それを一緒に書…

2日目 踏んだり蹴ったり カハルウ・ビーチとケアラケクア湾

この日はまだまだダメ。 朝もあまり早く起きられず。 この日の予定というのは、両替と、あわよくばビーチでカメさんと泳ぐことであった。 しかし、これほどまでにガッカリで、心細い観光も珍しい。 結局、今思い出しても、アセアセした記憶しかなく、ああ・…

1日目 ハラハラ

あっれ〜? コナ国際空港は、ど田舎空港である。何にもない。ちょっと思い違い。 私の存在の場違い感は、他人目にも確かなようで「あなたU.S Passport?こっちよ」と、列の仕分けの人に言われた。 あっら〜?私ってアメリカ国籍に見える?うふふ、な〜んて。…

1日目 飛行機

23:55発の飛行機。 夜のご出勤。 私は今、執筆活動に専念し、引きこもりの日々であり、存在自体がかなり場違いな雰囲気を発している。 この日の夜のご出勤は、サラリーのマンやウーマンたちの退勤時間と見事にかぶっており、なんか彼らを久々に見た。 それが…

出発までの旅費

航空券 羽田国際空港ーハワイ コナ国際空港 (行きは直行便、帰りはホノルル経由) ハワイアン航空 67800円。ウム、これは我ながら満足のお値段であった。 お宿 いつもひとり旅は、執念の検索で見つけたお値打ちB&B(1泊7000円程度で素敵なところ)に泊まる…

出発まで

今回の旅行は出発の7日前に思いついた。 一度は、自分の中でお流れになったのだが、どうにも頭から離れず、というか、どうにも無謀なことがしたかったのか、どうにも頭が煮詰まってしまったのか、出発の3日前に決行を決意し、旅だった、と、そういう旅の記…