ハワイ島 女ひとり旅

ハワイ島を女ひとりで旅した記録

Entries from 2017-04-17 to 1 day

旅の後記

まず、行ってよかった! 行かない選択ももちろんできたはずだ。 が、それをしたら自分に負けるように思ってしまったのだ。 負けずに行ってよかった! レンタカーのせいで、予想より多くの出費をしてしまったが、まあ、仕方あるまい。 今回の旅の目的というか…

おみやげ

“物”にはうんざり気味の私が持ち帰った品は以下のようである。 はちみつ! 左下の2つの便は、ハワイ島の、それぞれ特有のお花から取ったはちみつだ! 1つ8ドル程度。 最近、はちみつをお湯に溶かして飲むのがマイブームである。 「崖の上のポニョ」でポニ…

7日目 飛行機、家路

やれやれ。Alamoレンタカーのぼったくり体質にゲンナリしたりとか、コナ空港のセキュリティーで、うっかりバックにお水を入れっぱなしにしてしまって、ボディチェックを受ける羽目になってしまったこととかのトラブルはありつつも、なんとか乗り込んだ。 よ…

7日目 最後の試練

ああ、もうこの日が来てしまった。 すっかりこちらの空気にも慣れ親しんだのに・・・。 朝起きて、パッキング・・・。 13時には飛行機に乗らにゃ。 それまで何しよ? もうエンジンも絶好調ではないし、ガソリンもそんなにはないし、お手柔らかなところで・…

6日目 最後の夜 またイエス様!

無事家に帰り着く。やれやれ。あとは明日、空港に行くだけだ。15分のドライブで全ては終わる。(と思っていたが、また少し恐怖を味わうことになるとは、知らなかった) 家に帰ると、映画見ない?とクリスチャンさん。 私のパパイヤを御裾分けし、パッショ…

6日目 ワイメアからのサドルロード

このサドルロードは、もう、こりゃゲームの世界。 アップダウン。その傾斜は45度くらいは軽くあった。 くねくね。くねくね+アップダウン。 もちろん写真は撮れなかった。 ぜひ、ドライブ好きは通ってみてほしい。 ジェットコースター! ヒャッホー!なんて…

6日目 ハンバーガーを求めて

大海原の旅から、無事に家のお風呂に帰還した私であった。ホッ・・・。 午後の予定は未定であった。 マウナケアにもう1度行きたい!と思っていたが、それだけじゃなあ、ってことで、ワイメア方面へもドライブしてみたい気持ちになった。そこで何か食べよう…

6日目 個人でイルカに会ってやる!

この日は早起きした。 なぜ? 実はイルカにもう1度会いたい! 周りにうじゃうじゃ人抜きで! それで、一人でSUPで大海原に繰り出した。 くそ、カイルアコナの海岸から2時間50ドル。 前日に1日30ドルの店も見つけたが、それは無店舗経営みたいで、どっ…

4日目 マウナケア

マウナケアも基本的には、夜に訪れて星を見るのが王道だ。 でも例によって例のごとく、安全第一。夕方に訪れた。 この日、もうかなりのロングドライブである。 でもいいんだなあ。このマウナケアに向かう道が!最高に気持ちいい! 標高の高いところの空気は…

5日目 近所の散歩

イエス様のタダ飯を食べて、クリスチャンさんと家に帰る。 そうそう、実は数日前、クリスチャンさんの飼っているニワトリが、マングースに襲撃されるという事件があった。 マングースは細いので、ニワトリ小屋に隙間から入ったのだ。 ニワトリ小屋は私の部屋…