ハワイ島 ひとり旅

ハワイのビックアイランドを女ひとりで旅した記録

出発までの旅費

🌟航空券

羽田国際空港ーハワイ コナ国際空港 (行きは直行便、帰りはホノルル経由)

ハワイアン航空

67800円。ウム、これは我ながら満足のお値段であった。

 

🌟お宿

いつもひとり旅は、執念の検索で見つけたお値打ちB&B(1泊7000円程度で素敵なところ)に泊まるのだが、今回はどうにもこうにもこれが見つからない・・・。

そこで初めてAirBnBを利用してみた。

一泊6000円程度で6泊=37000円。

このお宿での思い出はちょくちょく書くことになるだろう。

 

🌟レンタカー

Alamoレンタカーで6泊=30000円

のはずだったが!!!これはほぼ詐欺に等しい・・・。レンタカーについては、別途詳しく書く。

今回の旅で一番コスパの悪い代物になってしまった。

 

🌟ESTA認定

アメリカに入国するには、これをしなきゃならんとのこと。14ドルかかりました。

インターネットでできます。

 

13万仕事かあ、それにドルフィンスイムと乗馬をして15万仕事。食べたり何やりで17万仕事くらいを想定していた。が、詐欺師のレンタカーやら何やらで、今までの旅の中で一番経費のかかった旅になってしまったことが悔しい。

「こうしておけば良かった!」というのがあるので、それは反省点のページに書こうと思う。