ハワイ島 ひとり旅

ハワイのビックアイランドを女ひとりで旅した記録

3日目 ドルフィンスイム! 表

さあ、一悶着あったものの、この日は楽しみにしていたドルフィンツアーの日!

 

んだがしかし、わ〜〜〜!という楽しさだけで終わらなかったんだな、これが。

やっぱり最初がこじれると最後までこじれるのだ。私はこれを今回よ〜く思い知った。それを一緒に書いちゃうと、せっかくイルカちゃんと泳げたことが台無しになってしまうので、“表”と“裏”に分けて書こうと思う。

 

イルカちゃん!何より印象的だったのは、彼らの声である。

水中にいて、彼らが近くに来ると、超音波の声が聞こえる。

これが何ともかわいくって、うわ!となる。どこどこ?となる。

近くにいる!という感動。

f:id:trip-allalone:20170413133123j:plain

f:id:trip-allalone:20170413133125j:plain

f:id:trip-allalone:20170413133130j:plain

本当はもっとたくさん来てくれて、あわよくば触れたい!と思っていた私だったので、物足りないといえば、少し物足りなかったような気もしないでもないけど(触るのはそもそも禁止だが、触れるほど近くに行ける、と思っちゃってたのよね)、どうやらハワイ島でイルカと泳ぐことは、9月からできなくなるそうだ。

だから貴重な経験だったといえばそうだ。

贅沢な娘である。

ああ、でもイルカはかわいい。

3度ほど、イルカと泳ぐチャンスがあった。

2度は成功して1度は逃した感じ。

でもこの娘はどこかで不完全燃焼感を残しており、最終日に、とあるトライをすることになるのであった・・・。