ハワイ島 女ひとり旅

ハワイ島を女ひとりで旅した記録

4日目 ヒロへ!

この日は、かなりのロングドライブ!

キラウエア火山まで回って、帰りにマウナケアの山の中腹まで登ったので、合計300キロは運転しただろう。

でも結局オタクなんで、これがかなり楽しかったのだなあ。

ビーチに寝そべってるより、ずっといい。

気持ちのいい道を、ひたすら一人で、好きな音楽を聴きながら、歌いながら!

大枚叩いて、車を借りた甲斐はあったかな。

紫のジャカランダの花がきれいだった!

f:id:trip-allalone:20170413171146j:plainJason MrazのYes!がドンピシャリ!

f:id:trip-allalone:20170413171209j:plainマウナケアの麓を通る道が最高の景色だったのだが、高速道路みたいな道路で、120〜140キロほどで飛ばしていたので、写真は撮れなかった。

最高のドライブ!

自分で運転していると、景色をぼんやり眺められないのが短所である。

が、ひとりで歌えるのが長所である。

また泣いてしまった。

だってJasonの歌が、いきなり心に入って来ちゃって・・・。

最高のドライブ!

そして最高の気分でヒロの街に到着。

f:id:trip-allalone:20170413171229j:plain

f:id:trip-allalone:20170413171321j:plainヒロではインターネットで見たSUISANというマグロ丼の店に行きたかったのだが、カーナビにいくら入力しても出てこない。ネットは使えず地球の歩き方には載っていない。

クッソ〜、ということで、記憶にKen's キッチンという店も、まあ美味しそうだった気がして、これを入力してKen's キッチンへ。

が、やはり違うの!SUISANが食べたいの!

ヒロの街をウロウロしてたら見つかるかなあ、ということで、車を止めてヒロの街をブラブラ。

なんじゃこりゃ〜!ヒロ、すごく好きだぞ〜!

ひなびた街、大好き!

俄然、テンションが高くなる。

ヒロに泊まれば良かったかなあ、なんて・・・。

f:id:trip-allalone:20170413173010j:plain

f:id:trip-allalone:20170413172929j:plain

f:id:trip-allalone:20170413172949j:plain

すごく素敵なアクセサリーのお店を見つける。

全部かわいい!

今回の旅の思い出の一品は、ここの店のものにしようと決める。

赤いサンゴのと迷ったけれど、結局、木のロングピアスにした。

お店のおばさんの手作りだそうだ。

「どれも全部私の好み!」と伝えると、「私のフェイスブックでニューデザインが見られるわよ」と名刺をくれた。

おすすめのお店だ。

f:id:trip-allalone:20170414094823j:plain

f:id:trip-allalone:20170414094857j:plain

そんなことで「きゃ!」となっていると、無料の地図のコーナーで地図をふらり。

するとなんと、SUISANが載っているではないか!

やっぱり人間、「きゃ!」となっていなきゃダメなのだ。

場所はさっきのケンのキッチンのすぐ近く。

ファーマーズマーケットもチラ見。

現金がないので、何も買えない。

f:id:trip-allalone:20170413171621j:plain

f:id:trip-allalone:20170413171551j:plain

f:id:trip-allalone:20170413171524j:plain

ヒロの街はコナよりガソリンが安い。

コナは1ガロン3.25ドルくらいが相場だったが、ヒロは3ドル。f:id:trip-allalone:20170413171500j:plain

SUISANに到着。

ここは、魚の卸の店なんだが、マグロなどの漬け漬け丼丼、ポケボウルというのが売っている。

1チョイスだと11ドル。2チョイスだと13ドル。でっかい弁当セットみたいなのが18ドルだった。家族連れは18ドルのセットを3人くらいで食べてていいな〜。

カップルも2人で1つを食べていたし、そんな量である。

f:id:trip-allalone:20170413172434j:plain

色々な味のマグロ。あまりにどれも美味しそうで、ひどく迷った。

でも西洋人たちのSpicyの注文率が高いのを見て、これにする。

卸売風の店だったので、まさかキャッシュだけなんて・・・と少し心配になったが、カードも使えた。良かった!

f:id:trip-allalone:20170413172528j:plain

食べたかったものに、やっとこありつけた喜びはひとしおであった。

それに美味い!

ヒロの街でいよいよ本調子が出て来て、さあ、次はキラウエア火山へ!