ハワイ島 ひとり旅

ハワイのビックアイランドを女ひとりで旅した記録

6日目 ハンバーガーを求めて

大海原の旅から、無事に家のお風呂に帰還した私であった。ホッ・・・。

 

午後の予定は未定であった。

マウナケアにもう1度行きたい!と思っていたが、それだけじゃなあ、ってことで、ワイメア方面へもドライブしてみたい気持ちになった。そこで何か食べよう!

 

インターネットで調べると、少し有名なヴィレッジハンバーガーというお店があるらしい。ハワイ牛を使った土着のバーガー店だ。そこへ行きましょう!

 

ということで、ドライブ。

だいぶハワイの道も珍しくなくなってきていた。

それでも楽しいな。ドライブ。

まっすぐな道では、動画を取りながら運転したりする。

 

肝心のハンバーガーだが、なんだか・・・おいしかったが、少し怖かった。

ひき肉のパテが、今まで食べてきたどのハンバーガーのパテとも違ったのだ。

これ、本当に牛肉?っと思ってしまった。

このキッチンもなんか、工場みたいだし・・・。それは良かったんだが。

f:id:trip-allalone:20170417141715j:plain

とってもシンプルである。

f:id:trip-allalone:20170417141751j:plain断面。ちょっとこの写真じゃ、わかりづらいが。

なんかこう・・・肉がよく捏ねられていないからなのか、少しパサパサしてる?ってわけでもないのだが、こう・・・なんかちょっと怖かったな。

まあ、変な肉を出すっていう方が、想像しにくいので、多分牛肉なんだと思う。

で、焼き加減が、ミディアムかウェルダンか選べるんだが、せっかくだからミディアムにした。

ちょっと怖いのと、でもおいしかったしお腹が空いていたので、すごい勢いで食べ終わった。(でも結局日本のクアアイナハンバーガーの方が美味しかったりして・・・)

f:id:trip-allalone:20170417141813j:plain

f:id:trip-allalone:20170417141732j:plain

ここは田舎町で、特に見るものもなかったので、出発。

あ!そうだ、実は昨日、ガソリンを入れたのだ!

一度失敗していたので、ちゃんと入れらた時は、少し感動した!

ワイ島は全部セルフなのだ。

できないことができるようになるっていうのは、たかがガソリン入れひとつとっても、いいものだ。

さて、行き先は、マウナケアである。

ワイメアからマウナケアまでの最短距離はサドルロードであった。

しかし、この道がすごかった・・・。