ハワイ島 ひとり旅

ハワイのビックアイランドを女ひとりで旅した記録

6日目 ワイメアからのサドルロード

このサドルロードは、もう、こりゃゲームの世界。

アップダウン。その傾斜は45度くらいは軽くあった。

くねくね。くねくね+アップダウン。

もちろん写真は撮れなかった。

ぜひ、ドライブ好きは通ってみてほしい。

ジェットコースター!

f:id:trip-allalone:20170417143526j:plain

ヒャッホー!なんて私は浮かれていたが、車はヒーヒー言っていたらしい・・・。

マウナケアに着いた時には、メーターパネルのエンジン警告灯に光が灯っていた・・・、げげ。

ごめんね、車ちゃん。すごくあなたを苦しめちゃった・・・。

おまけにまた出た!Low Fuel。なんで〜?給油したのに!

後で知ったのだが、上り坂をたくさん走っていると燃料が少なく表示されるらしい。

騙された。

クッソ〜と恐ろしくなって、この日はマウナケアロードの中腹までも行かず、路肩で風の音を聞き、早めに引き返した。

でも帰りは下り坂だからか、全然ガソリンが減らない。

なんだよ〜これなら中腹まで軽々行っても、たくさん余ったのに!

(レンタカーのガソリンは使い切った方が得と思っていた。結果、それは間違いであった)

そんな悔しさを感じつつ、家までの道。もう慣れっこだ。

まだエンジン警告灯はついていて、怖い・・・。

f:id:trip-allalone:20170417143736j:plain