ハワイ島 女ひとり旅

ハワイ島を女ひとりで旅した記録

おみやげ

“物”にはうんざり気味の私が持ち帰った品は以下のようである。

はちみつ!

左下の2つの便は、ハワイ島の、それぞれ特有のお花から取ったはちみつだ!

1つ8ドル程度。

最近、はちみつをお湯に溶かして飲むのがマイブームである。

崖の上のポニョ」でポニョたちが飲むのも、これ!

それぞれのお花の味の違いを感じたい。

後ろはパッションフルーツのパンケーキシロップである。

家に帰ってからもハワイ気分が味わえる。

右後ろはドレッシング。

f:id:trip-allalone:20170417170309j:plainそれからこちらは、コナコーヒーたちである。

まだ一番右しか飲んでいない。おいしい。

こちらもお家でハワイ気分!

何より帰国して、自分で淹れたコーヒーを飲めることが幸せだった。

(クリスチャンさん宅にはインスタントしかなかった・・・)

1つは家族にあげた。

実は家族にはもう内緒というか、言わずに旅立ってしまったのだ。

心配させるだけ可哀想と思い。事後報告。

母「おっそろしい・・・」と一言。

f:id:trip-allalone:20170417170338j:plain

あとは、ヒロで買った、素敵な木のピアス。

 

そう!あと、クリスチャンさんからのおすそ分けのコンブチャの菌株!

今、順調に菌が育っている。

なんだかんだ言って、いい旅であった。